try another color:
try another fontsize: 60% 70% 80% 90%
みかんの気持ち
みかんは、柴犬だよ。散歩、ごはん、アレルギー、しつけ、目の病気

雨だよ。早く帰ろうよ

雨だよ。早く帰ろうよ

散歩でお気に入りの公園で遊ぼうとしていたら雨が降ってきました。最初は雨の中でも遊んで行くのかなという素振りを見せていたみかんでしたが、そこは雨がとても苦手なみかんです。急いで帰らなきゃって感じで公園を後にしました。

いつもは匂いを嗅ぎながらふらふらと歩くみかんも、雨のときは、そんな余裕がないのかまっすぐに路肩を歩いてくれます

足早に帰りながらも途中途中で、雨がよけられる乾いている場所を探しつつ、きちんきちんと休憩を取ることも忘れませんでした。だけど、みかん。雨宿りとはいえ、人のうちのなかまで入るのはこれからは止しましょうね。とくに途中にあるそこそこ有名ならーめん屋の中に入って行きそうになったのは少しアセりました

けど以前のみかんなら、まったく動かなくなることもあったので、この長い距離を頑張って歩いたことで成長したのかなと思います