try another color:
try another fontsize: 60% 70% 80% 90%
みかんの気持ち
みかんは、柴犬だよ。散歩、ごはん、アレルギー、しつけ、目の病気

ウェスティ、甲斐、ジャック、キャバリア、柴、秋田、に会ってきたよ!

ウェスティ、甲斐、ジャック、キャバリア、柴、秋田、に会ってきたよ!

夜の散歩はものすごく大勢の犬に会いましたので、その記録

みかんも。昨日のドッグランよりも、とても楽しそうでした
最初は、元気な2才の女の子のウェスティ。ちょっと小さめで、白い色がとてもキレイでした。わが家は、もともと現地で見かけたウェスティのおもしろい仕草ととてもかわいい姿に、犬が欲しくなった経緯がありとてもお気に入りの犬種です。会ったウェスティも元気でかわいかったです

次は、お気に入りの公園で出会った甲斐犬(女の子、2才前)。暗かったからよくわかりませんが、とてもおとなしくてお利口さんでした。甲斐犬と分かれたところで公園から帰ろうとしたら、グミというジャック(女の子、6才)と出くわして、少し遊びました

これがなかなかのボール好きで、ボールで遊んでほしいときには鳴いて、飛んだりして、おねだりします。そして、ボールを投げようとするときの、独特のかわいい動きは出色。ものすごくかわいかったです。ボールを投げる方向をみないで走り出すので、たまにボールが投げられた方向とまったく違うほうへ走って行き、ボールはもちろんないためキョロキョロしている姿もかわいかったですね

みかんもジャックのボールを追いかけようと頑張るのですが、ついて行けない感じ。そのとき公園にきたキャバリアが、走ってきたみかんに気圧されて、ベンチの上に逃げてしまって、そのまま帰っちゃいました。ごめんね

そのうちみかんがいい加減帰りたがったので、ジャックと分かれて公園を出たら、向こうのほうにちっちゃな柴犬がいたので近づいていくと、知り合いのこまやっこでした。近づくと豆柴のこまやっこのほうが大きく見えたりして、みかん。もしかて。。。(汗)

ご近所の秋田犬のハチ。こわいのか1メートルくらいの距離にいたのですが、ずっと見ていたら、とうとう「わん」とひと声吠えられて、くるくると回りながら2メートルの距離に離れて見ている方向も目線がまったく合わないように(笑)

最後は、小走りで歩く?柴犬を見ながら帰宅しました。写真のようになかなか充実したって顔してました
だけど、みかんは最初は楽しそうなんだけど、犬と遊ぶのはすぐ飽きちゃうんですよね。これだけ多くの犬に会ったのに、もっとも喜んでいたのはご主人さまがラジオ体操の台の上に乗ったときだったとは。。。

おまけ
散歩から帰ってきたら結構疲れていたようだったのに、ボールで遊んでくれとねだられました。きっとジャックがうらやましかったのですね