try another color:
try another fontsize: 60% 70% 80% 90%
みかんの気持ち
みかんは、柴犬だよ。散歩、ごはん、アレルギー、しつけ、目の病気

ん?いつの間に!

ん?いつの間に!

きょうの朝のお散歩は、時間もかかりましたが、まさにあちこち行きましたので、たくさんのワンコに会うことできました

最初は広めの公園で会った黒のラブラドール。お互いに興味があるんだけど、みかんが怖がって結局近寄れなかったため、愛想尽かされた形のお別れでした。しかし、どんなにしつけに自信があってもノーリードは止して欲しいんですけど

その次は、拾い食い。かりかり音を立てているので、口の中に指を入れて取り上げようとしたら、なんと指をキツ目に噛んでくれます。ようやく口の中に会ったのを取り上げたら鳥の骨が欠けたもの。しかし、なんでこんなものが落ちているんでしょうね

そして、最近飽きてしまったラジオ体操の途中で公園を抜け出すと、しばらく朝の街を適当にお散歩していると。結局、小さい時から良く歩いて付近にまで戻ってきました
遠くの方に見かけないワンコがいると思った瞬間。脇道からコーギーの雑種とブリュッセルグリフォンと出くわしました。久しぶりだったのですが、覚えていてくれたようで、いつもより積極的にみかんの匂いを嗅ごうと近寄ってきたため、タジタジとなるみかんなのでした

そのまま、脇道に入ってネコ軍団の根城付近を通り過ぎようとしたとき、背後に殺気を感じたみかんが振り向くとネコがまさに忍び足で、通り過ぎようとしているところでした。この後、今年始めてミニチュアダックスの点子ちゃんと会ったのですが、怖がれてしまい避けるように逃げていくので、近寄る事ができませんでした。10分後くらいに別の場所で会ったのですが、そのときは避けられなかったので、何度も会うと前みたいにご挨拶くらいはできるところまで行けるようになるのかなあ

長いお散歩の帰り道では、昨日も会った大きなミニチュアシュナウザーと再びご挨拶。みなさんあちこち行かれるんですねぇ
最後は、近寄ってくるたっくんを威嚇して、この長いお散歩が終わるのでした