try another color:
try another fontsize: 60% 70% 80% 90%
みかんの気持ち
みかんは、柴犬だよ。散歩、ごはん、アレルギー、しつけ、目の病気

なんかちょうだい。もっとちょうだい

なんかちょうだい。もっとちょうだい

ガリッ、ガリッ、ガリッ、ガリッ。廊下のほうから音が聞こえてきます
これは、みかんが壁を引っ掻いている音です。ごはんのおかわりが欲しいときなどに、ご主人さまの注意を引くために壁を引っ掻きます

特にごはんのおかわりが欲しいときに無視していると、最初は、姿勢をよくしておとなしくとなりでお座りして待っているのですが、いつのまにか廊下にでていって壁を引っ掻き始めます。しかも、掻くだけでなく、噛んだり、舐めたりです

すっかりわがままに育ててしまいましたが、きょうはとうとうご主人さまの逆鱗に触れてしまいました
夜ごはんのときにもふたたび「ガリッ、ガリッ」とやったら、さあ大変。「こら〜〜!」。叱られたみかんは最初「キョトン」としあと、すぐに「まずいっ」という顔になってしばらくの間、おとなしくしていました