try another color:
try another fontsize: 60% 70% 80% 90%
みかんの気持ち
みかんは、柴犬だよ。散歩、ごはん、アレルギー、しつけ、目の病気

きょうは疲れたので眠たいよ〜

きょうは疲れたので眠たいよ〜

今朝の散歩は、公園をふたつはしごしました

最初は芝生のあるほうの公園へ。9時から開門のため朝、この公園に行ったのははじめてです!
だけど、ラジオ体操のために開いているだけなので、体操がはじまる前にちょっと入ってオシッコをしただけで、きのうみたいに近所の元気なおじいさんたちに絡まれないよう「ささっ」と出ていきました

公園を出てからは、少しぶらぶらしていたのですが、きょうは生ゴミの日のようで、みかんがゴミのほうに近づいていきます。オシッコの匂いでもするのかなあ?と思って油断していたら、なにやらパクッとしました(汗)
慌てて口の中に手を入れてみたらなんやら菜っ葉のようなものがたくさん。「うわっ。生ゴミたべてる〜」取り出せる範囲はすべて取り出しましたけど、ほんといやになります

その後はみかんにまかせてしばらく適当に歩いていたのですが、よく考えるとみかんがまったく歩いたことのない道をどんどんと進んでいきます。はてさてどこへと思いつつも勝手にさせていたら、いつの間にかなんと、よく行く公園の裏手に出てきました。わんこってのは体内に、コンパスでも入っているのかと感心させれらました
こちらの公園では、やはりラジオ体操に来ていたジャックラッセルテリアのグミがボールを追いかけまわして遊んでいたので、ちょっと一緒に暴れさせてもらったあとに、グミのボールを遊びをしばらく眺めて、家へ帰りました

さすがにあちこち歩いて疲れたのかみかんは、朝ごはんもそこそこに、大あくびをして居眠りをはじめるのでした