try another color:
try another fontsize: 60% 70% 80% 90%
みかんの気持ち
みかんは、柴犬だよ。散歩、ごはん、アレルギー、しつけ、目の病気

きょうはいくよ〜

きょうはいくよ〜

珍しく起きがけからお散歩に行く気満々でした。最近みかんは朝出かけるときによくくしゃみをするのが気になります

行く気満々だったせいでもないでしょうが、ものすごい拾い食いモード全開。最初は、鳥の骨のようなものをいつの間にか口にしていました

かりかりと音がしていたので、すぐに抱き上げて口の中から骨を回収。だけど最近は、口の中のあちこちに隠しながら食べるようになっているので、要注意です。その後も、カラスが散らかしたゴミから魚の骨拾い食いしそうになったけど、これは直前にやめさせることができました。家では用心深く匂いを嗅いでからおかしとかでも食べるくせに、拾い食いは問答無用なのでいやになります(笑)

帰りは、道のど真ん中で遠くを眺めたあと、ウェルッシュコーギーの2代目エルと挨拶して、最後にしっぽの立った犬を見送って家にかりました