try another color:
try another fontsize: 60% 70% 80% 90%
みかんの気持ち
みかんは、柴犬だよ。散歩、ごはん、アレルギー、しつけ、目の病気

うわっ!ドキドキする〜

親戚のおうちの側に、だれかれなく吠える白い犬(見た感じ紀州犬的)がいます

お庭で放し飼いをしているのですが、最初は遠くの方で吠えているだけなのですが、みかんがちょっと近づいていく(もしくはご主人さま)と、より近い場所にやってきて、より大きな声で吠えるのです。すばらしい番犬根性、ミッションを忠実に実践してとても立派なのですが、門の下から顔を出して出てこようとしたときには、ちょっと参りました

運良く?首以降が門の下を通らないので、すごすごすと首を引っ込めたんですが、すかさず吠えていました
知らないひとがきても喜んで愛想を振りまくみかんとはエラい違いますよね

そういえば、このご近所にかわいい黒柴がいたのですが、庭でじっと動かずにこちらを見ているだけでした。何を考えているのかな?