try another color:
try another fontsize: 60% 70% 80% 90%
みかんの気持ち
みかんは、柴犬だよ。散歩、ごはん、アレルギー、しつけ、目の病気

いま、いくから。まっててね〜

いま、いくから。まっててね〜

いつも晴れているときには歩いていく高架下なのですが、今日に限っては、なぜか雨の日のように車です
そう、このあと車でいつもの病院に狂犬病のワクチンを注射しに行く予定

そんなこととはつゆしらず、うれしさのあまりいきおいよく車から飛び出していき、お天気が良い気持ちよい午後のお散歩を楽しんでいます

そして、いよいよ本日のメインイベント。狂犬病のワクチンを注射です。病院の前に車を停めたのですが、お散歩のときには、飛び出して行ったの、ご主人さまの上に乗っかったまま、まったく動きません。これから病院にいくのがわかったのかな?

みかんちゃ〜んって先生に呼ばれたので、病院の診察室に入ろうとしたら、これが中に入ってくれません。仕方が無いので抱きかかえて診察室に入って、そのまま診察台に乗っけたのですがじっとしてくれないので、抱きかかえたり、下に降ろしたり、とご主人さまは大忙し

とくに、聴診器をあてられるときなどは、ご主人さまの身体を木登りみたいに駆け上がって行き、なんと頭の上に乗っかってしまいました(笑)
肝心の注射は無事にできましたが、その際、一度抱きかかえられたときにみかんが振り向いたときに、注射が見えるとまさにジタバタ、ジタバタ。実際は、苦手種目ではない筈のに、どうしたのでしょうね。すっかり病院嫌いです

それにしても、4才になると中年なのでそろそろわんこドックが必要かもとのこと、失礼しちゃうよね。みかん