try another color:
try another fontsize: 60% 70% 80% 90%
みかんの気持ち
みかんは、柴犬だよ。散歩、ごはん、アレルギー、しつけ、目の病気

面白かったよね!

面白かったよね!

夜のお散歩は、あちこちさまようみかんと一緒に、いろいろなことに遭遇しました

お散歩の出だしで柴犬のたっくんに吠えるみかん。この間は素通りされたみかんですがきょうは近寄ってきてくれましたが、いつもの通り吠えました。
次に植え込みを睨んでいるかと思ったら、けっこう好戦的な黒と白のネコに猛然と飛びかかられました。これにはご主人さまがめちゃくちゃ大きな驚きの声。
そのあと、滅茶苦茶に歩いているとお散歩中の大好きなヨークシャーテリアとの久々の出会い。ちょっと嬉しそうな感じ。別れたあともヨークシャーテリアがいつもいるところで佇んでいました

最後に、遠くにギターを弾いているひとがいるのでどうなんだろうと思って、近くまで歩いていくと。案の定、ギターを弾いているひとに向かって、くるくると激しく回りながら吠えまくるのでした。ちろんひとに吠えているのではなくだいっきらいなギターに向かって吠えているのですが。。。
これまでのブログでもちょっと触れている箇所がありますが、実はみかんはギターがことのほかだいっきらいなのです。だけど吠えるのは家のなかだけなのかなあと思って近づいてみたのですが、どうやら時と場所を選ばずのようで(笑)