try another color:
try another fontsize: 60% 70% 80% 90%
みかんの気持ち
みかんは、柴犬だよ。散歩、ごはん、アレルギー、しつけ、目の病気

もっ、もう少しなんだけど。。。

もっ、もう少しなんだけど。。。

きょうの散歩もみかんの拾い食いとの戦いです

朝の散歩のとき、なぜかいつもの散歩道には向かわないで、反対側に進んでいくため不思議に思っていたら。。。
やっぱりというか、なるほどというか。みかんの誘導にしたがって歩いていくと飲食店の前に鶏の骨らしきものがありました。曲がったところからだと結構な距離があったんだけどすごいです。鼻パワー!

しかも、夕方の散歩のときも、何度も拾い食いを目指していく場所のほうへ向かっていたんですけど、途中で曲がってしまいなんと今朝骨があった場所に行ったのでした。みかんの記憶はきっと先入先出なんでしょうね
骨は朝のことだったのでさすがに片付いていましたが、なにせ飲食店。必死にニオイを嗅ぎながら探し物をしていたみかんがついになにかを口にしたみたいだったので、すかさず口に手を入れて取り出しました。なんだか最近こんなのばかりです

結構な大通りで朝から落ちている鶏の骨を食べたい犬と食べさせないように必死になっている人間の争いって。なんなのでしょうね