try another color:
try another fontsize: 60% 70% 80% 90%
みかんの気持ち
みかんは、柴犬だよ。散歩、ごはん、アレルギー、しつけ、目の病気

そこにあるのはお肉じゃないの?

そこにあるのはお肉じゃないの?

ご主人さまがお年始でお出かけする日です

このお出かけには、長い時間大嫌いな車に乗ったり、あまり行かない家で勝手がわからなかったり、結構吠えるワンコ(ベル)がいたりとストレスで眼に悪いと思い、みかんを家に置いていく予定でした。
ところがみかんはご主人さまが出かけるときに玄関に陣取って「きゅーん、きゅーん」ってずっと鳴いたり、ご主人さまに飛びついて離れたくなさそうでしたので、しかがたなく一緒に連れて行くことにしました

車のなかではべたーっと寝ていたのでちょっとはよかったのですが、向こうへ着くと案の定、吠えられて落ち着かず、お膳のうえのものにも強い興味を示して飛び乗りそうだったので持っていったクレートにしばらく入ってもらうことにしました
若干の不服そうな鳴き声も聞こえたのですが、そこは心を鬼して無視していました(笑)

そのお詫びにというわけではありませんが。少しお散歩をしてあげました
あと、これまで自分のおもちゃを他のワンコに取られても怒ることのなかったみかんなのですが、きょうは。わんわん。怒っていました。眼が悪くなったせいなのかな?