try another color:
try another fontsize: 60% 70% 80% 90%
みかんの気持ち
みかんは、柴犬だよ。散歩、ごはん、アレルギー、しつけ、目の病気

これは食べたことのない味

これは食べたことのない味

雨が降っていたので車で高架下の公園までお散歩をしにやってきました
ここは泥んこになるので避けたいご主人さまなのですが、もう一個歩いていけるほうの高架下はダメダメな飼い主がウンコを拾っていかなくてきたないので、最近避けているのです。。。

雨で結構泥んこな地面のうえをここだとなぜか歩いてくれるので、自由にさせていたら口をもぐもぐし始めるではありませんか?
リードを”ぎゅっ”と引っ張ってみると苦しくて、くわえていたものを落としました。よく見てみるとイカの脚みたいです

また口にしないように遠くに蹴っ飛ばしたあとにみかんをみるとまだ。もぐもぐしています。抱きあげて口のなかに指を入れようとしたらイヤイヤをします
どうやらリードを引っ張ったときにぜんぶ落としたのではなく、食いちぎっていたようで、その残りをもぐもぐしているようなので、取り出そうと思い、今度は指を口の中に突っ込んだら、食べているモノに指があたったので「シメタ」と思ったのですが、けっきょく上手に出せずに、突っついて余計奥にイッテシマうのでした(汗)

口のなかから指をだしてニオイを嗅ぐと酢のニオイが。つまり、みかんは酢漬けイカを拾い食いしちゃったみたいです

そのあともおしかったのか蹴っ飛ばしたさきに鼻を向けたり、そ知らぬ顔で近づいて行こうとしたりするみかんなのでした(笑)