try another color:
try another fontsize: 60% 70% 80% 90%
みかんの気持ち
みかんは、柴犬だよ。散歩、ごはん、アレルギー、しつけ、目の病気

きょうもかゆいなあ

きょうもかゆいなあ

散歩は、いつもより早起きしたので、まだ眠かったのかあまり歩かなかったです

いつもの駐車場でオシッコしたあと、動かなくなりました。きょうも夜中からかゆみがヒドく何度も掻いてましたが、外でも動かなくなったときに結構掻きました。なかなか食事療法の効果も大きくないのかな?

しばらくすると近くに見つけた石(といってもアスファルトのちっちゃな破片)に、これで遊んでくれと鼻先を持っていきました。だけど、いつもは石に釣られて遠くまで歩くのですが、きょうは余程気分が乗らないのか、すぐに帰宅の方角へ戻って行きました
ちなみに、噛んでいる石は、途中は絶対に渡そうとしませんが、家について抱きかかえるとなぜか吐き出します

写真は、帰宅途中にネコがたむろしているところでからだを掻いているみかんと様子見のネコです。それにしても、早く帰りたいときにも、わざわざ行くほどネコ好きなんですね(笑)