try another color:
try another fontsize: 60% 70% 80% 90%
みかんの気持ち
みかんは、柴犬だよ。散歩、ごはん、アレルギー、しつけ、目の病気

がんばって!

がんばって!

今朝のみかんは一目散に芝生の公園へ

だけど、公園が開くのは9時からで、ラジオ体操の間だけ開くために、これまでにも朝のお散歩でもタイミングが会えば、入れることがあるのですが、今朝は残念ながら早すぎましたようです

いつもは門の前で結構粘るみかんですが、きょうはそうでもなく川沿いのテラスに久しぶりにやってきました。トイレかな?と思っていたら、気が進まないようすでテラスから出てしまい、ふたたび芝生の公園の方角に向かって歩き出すのでした

途中、とうとうトイレがガマンできなったのか歩道の上でくるくる回りだしたところで、なんとラジオ体操の音楽がかすかに聞こえてくるじゃありませんか!

猛然と走り出すみかん。公園にたどり着く門が開いてました。さっそく中に入っていくのですが、なぜか赤土が大量に撒かれているため入り口のところまでしか、ご主人さまに入れて貰えず不服そうだったのですが、みかんのことを知っているおばさんに声を掛けられ、撫でられたら機嫌が治ったのか。おとなしくラジオ体操をしているところを見学するのでした

結局、トイレはこれまたふたたび川沿いのテラスまで行ってするのでした。途中、テラスに行くと良くすれ違うボストンテリアにあったらなぜかネズミ化して、あたり構わずくるくると回りだすは、全速力で走り出すはで、ひさびさみかんのお散歩が運動になりました