try another color:
try another fontsize: 60% 70% 80% 90%
みかんの気持ち
みかんは、柴犬だよ。散歩、ごはん、アレルギー、しつけ、目の病気

みかんも一緒に下りたいよ〜

みかんも一緒に下りたいよ〜

今週見ていてちょっと目の具合が悪いのではと思い、前日予約しておいた眼科に行ってきました

診断の結果は、左眼が網膜剥離になってしまっているとのこと。。。

手術して半年ちょっと。2週間前の半年検診でもキレイな状態を保っていると言われていた左眼がです
成功確率は、前回(1月)の右眼の手術のときよりほんのちょっと高いようなのですが。。。

放っておいたらほどなく必ず見えなくなって緑内症の発症も高い確率で考えられるということです。だからといって、手術したからといってその緑内症になるリスクが100%回避されるわけでないところが難しく、どうしよかと思案中です。みかんにどうしたいか聞いてみたいところですけど。。。

そのみかんと言えば、もちろん自分の運命を知る由もなく、病院帰りにご主人さまがお買い物で下りた車のシートにお座りして待っているところです